2015年度・KIPは変わります!

5年目のリニューアル

春の暖かさが一気にやってきたような陽気で、桜もその花を大きく開かせていますね。春の訪れとともに、KIPプロジェクトも新たな歩みを始めます。

今までもたくさんの方に参加していただいたKIPプロジェクトですが、
より皆さんから身近に感じていただけるようなリニューアルを実施いたします。
リニューアルのポイントは次の3つ!

 

1・原点回帰

KIPプロジェクトのコンセプト。
それは「田舎こそITのメリットを受けられる」というものです。
インターネットを用いることで、都市部と変わらない情報を得ることや、交通網の弱さをカバーできる。そう考えているからこそ、その便利さをより多くの方に知っていただきたいと考えています。

2015年度からのKIPプロジェクトでは、今まで以上に「インターネットの活用」に重点を置くとともに、パソコン以外のモバイル端末を活かすことができる講座を準備いたします!

でも、今までのような講座もありますのでご安心を!

 

2・コラボレーション

2015年2月に開催した「毛筆を楽しむ会」
あれって今までになかった企画だったと思いませんか?

一見 IT と結びつかないように思うことでも、じつはちゃんと繋がっていたりするのです。
そんな「道具としてのPC」との接し方を楽しんでいただけるよう、いろんなものとコラボレーションした講座を多数準備いたします。

「ITって難しい…」そう思っていた方にも足をお運びいただきやすくなると思います。

 

3・美里割

津市美里町にある「古民家Hibicore」を拠点とするKIPプロジェクト。
美里に接する方により気軽に参加いただけるよう「美里割」を導入いたします。

「美里割」とは、津市美里町に在住・在学・在勤の方の参加費を「一律500円割引」する制度です。

便利な情報をより多く地元の方に知っていただきたい!
その思いに対するKIPプロジェクトからの回答の1つです。

 

知らないことで損しないように…

情報過多と言われていますが、その中から自分に必要なものの選別ってとても難しいと思います。KIPプロジェクトでは参加者の方に自信を持ってオススメできるツールやサービスの情報を厳選してお伝えしていきます。

今後のKIPプロジェクトにご期待ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です